底辺からの脱出

借金200万、収入なし、乳飲み子抱えたどん底貧乏から這い上がる記録(誰にも言えない愚痴多め)

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日中にいろいろ終わらせよう!

夜眠れなくて昼間がものすごく眠くなるので、最近は在宅ワークを夜中から明け方にやる生活。 ものすごく不規則です! 良くないとはわかっているので、早く改善したいところ。 それでも、今日は1件やらなきゃいけない仕事があります。少しでも早めに終わるよ…

眠たくてたまらない……

ここ2日くらい、昼間はずっとお布団の中で寝て過ごしています。 在宅ワークも全く進みません……。 どうしてこんなに眠いのでしょうか。臨月だから?

人間的に成長したいと思った日

今日は近所のお友達の家に遊びに行ってきました。 ……数は少ないけど、一応友達はいるんです。

朝まで掛かって仕事しても時給は200円くらい

在宅ワークしてました。 時給換算すると200円くらいのクラウドワークスの案件、2回目です。 もうホントに正直言うと、かなりキツイ。 2回目にしてすでにもうやりたくない!って思ってる。

寒い時期の布団は危険!

目が覚めたら15時だった。 昨日は明け方まで在宅ワークしていたとはいえ、この時間まで起きないとは……。 途中で何度か目が覚めた記憶はあるけど、そのまま布団に潜り込んだ模様。

知人の死を知って思うこと

今日は久し振りの友人と会いました。 同じグループだった数人が集まると、共通の知人の近況が話題になります。 その中で、ひとり亡くなったことを知りました。

泣きっ面に蜂……仕事がなくなるかも

ちょっとピンチです。 いや、収入ゼロ、貯金ゼロ、借金200万、出産間近のこの状態だけでもかなりピンチなのですが……正に泣きっ面に蜂。 悪いことは重なるものなのでしょうか。 在宅ワークのお仕事がなくなるかもしれません。

出産費用を用意しておかなければ!

最近ちょっとサボっていたので、そろそろ家計簿をつけないといけません。 今使えるお金がどれくらいあるかを把握するのはとても大切なこと。 けれど、どうにかやっていけそうと思っても、夫の会社の運転資金が必要になったりするとかなり痛い。 いや、必要に…

20日過ぎると胃が痛い……

今日は11月20日! 何事かというと、もう立派な11月下旬ということです。 つまり、そろそろ月末の引き落としとか来月の生活のこととかを考えなければならないということ。 胃が痛い時期です。

「やるしかない」って追い詰められた方が頑張れる……かな。

4,000円の報酬のクラウドワークスの案件、採用になりました。 継続して欲しいとのことなので……悩んだけど「お願いします」って言っときました。 なんでもいいから仕事して稼がなきゃだし、他が決まってないんだから安くてもできることやらなきゃ。 でも……で…

効率良く稼げる仕事を探したい

なんだか疲れた週末でした。 先日の「在宅ワークで疲労困憊。」の記事で少し触れたクラウドワークスのテスト。 これが予想以上に時間が掛かってしまって……正直、とってもめんどくさかった。 4,000円の報酬に飛びついたけど、ルールを把握しながら本文を書く…

着る服がない……!

30歳を超えたくらいから、なんだか何を着ても似合わないなぁと洋服ジプシーになりました。 最近は、家に引きこもっていることもあり、寝巻きなのか部屋着なのかよくわからないダレた服ばかり。 妊娠中で体型が変わって着る服がないという事情もあるにはある…

在宅ワークで疲労困憊。

なんだか疲弊気味。 取り掛かっていた案件が消えてしまった上に、テストのライティングが意外と面倒で大変でした。 ちょっと……もうやりたくないかも。でもまだ本文すら終わっていないのが現実。

この先の育児、お金のことが不安

今日は妊婦検診の日。 いよいよ出産が近付いてきてるなぁという雰囲気。自分比で。 まだ何かの兆候があるわけではないけれど、なんとなく気持ちがそわそわします。

テストライティングに進めたー!

不採用続きだったクラウドワークスで応募した案件、ようやくテストライティングの連絡がありました! 具体的な話に進んで、ひとまず一歩前進!

目の前のできることからやっていこう

お金を稼がないとなーと思いながらも、クラウドワークスで応募した案件は不採用続き。 不採用にはなっていないものの、応募後に連絡がなかったりで仕事にまで至らない案件もちらほら。

お金がないのに買い物をしてしまう……

昨日は買い物に行ったけど、結局ネットで買った方が安いという話になったので楽天市場で買うことにした。お買い物マラソンやってたし。 ……あれ、ちょっと余計な物まで買い過ぎた?

たまに夫に腹が立つ

夫のことはもちろん大好き。 けれど、夫婦だもの。 やっぱり腹立つこともあるよね。

今日は生まれてくる子ども関連の買い物

今日は夫と一緒に買い物に行きます。 借金あって収入ないのに何をのんきな……と思われるかもしれません。 けれど、もうすぐ赤ん坊が生まれてくるので、その準備は必要です。

友達を妬んでしまう自分がいる

久し振りの友達とのやり取り。 しょっちゅう会っているわけではないから、連絡を取ったタイミングで近況聞くと驚くほどの変化があることがある。 もう15年以上の付き合いになる友達が、なんだか仕事が順調にいっているみたい。 まぁ、アラフォーにもなれば大…

不採用連絡が続いて鬱

応募していた案件が続けて不採用になったので、昨夜は新しくクラウドワークスで何件か応募しました。 そうしたら、早速不採用の連絡が……。

第1回目の返済日が過ぎた

SBIネット銀行で190万借りている我が家。 11月5日に1回目の返済日を迎えました。

2件連続で不採用……

今日「応募していた案件、不採用となった」の記事を更新したばかりなのに、その数時間後にまたもや不採用連絡が……。

応募していた案件、不採用となった

クラウドワークスで応募した案件が不採用となりました。

家計簿つけなきゃ!

今日は妊婦検診の日。まだ風邪気味だけど、がんばってみた。 検診に行くと、午前中ほとんどつぶれちゃう。 もう14時だもんなぁ。早い。

風邪をひいたっぽい

昨日の晩から調子が悪く、どうやら風邪をひいたみたい。 喉がひどく痛み、鼻水が止まらず、微熱がある。 ……完全に風邪です。

今月末の在宅ワーク振込額が決定

今の我が家での唯一の収入源。 それはわたしの在宅ワーク。主にライティング業です。

正論がしんどい時期

ここからは、リアルでは誰にも言えない暗ーい愚痴。 読んで不愉快な思いをする可能性もあると思うので、自己判断でお願いします。

貧乏だと友達が減るのかもしれない……

ここ数日、何故か久し振りの人から連絡がある。 久し振りに連絡があったり、滅多に発言しないLINEグループで珍しくコメントしたら、そこから話が広がったり。 そして、それをきっかけに「会おう」という話になる。

家賃が下がって3万円台になった!

我が家は市営住宅に住んでいます。 そのため、収入によって家賃が変わります。