底辺からの脱出

借金200万、収入なし、乳飲み子抱えたどん底貧乏から這い上がる記録(誰にも言えない愚痴多め)

ブログで稼ぎたい

お金を稼ぐ方法はいろいろあるけれど、在宅で稼ぐという意味ではブログでなんとか収益を得たい。

このブログは、好き勝手に愚痴を吐いたり思ってることを書き散らしたりするための息抜きブログなので、収益化するのは難しい。

そもそも、はてなの無料ブログなので、はてなの広告が多数表示されている。

はてなの広告に加えてPCで一箇所だけは広告を貼っているけども、収益は期待できそうにない。

 

 収益化を目指すブログは、レンタルサーバーと独自ドメインWordPressを使用している。

今のところ、Googleアドセンスの収益は月に2,000円弱。

毎日更新していた最初の頃はもう少し良かったけど、更新頻度が落ちるにつれて収益額もどんどん低下していった。

更新しなきゃ―と思うものの、真面目に書いているので記事1本書くのに時間が掛かる。

だから、このブログで息抜きしている。

 

はてなブログのブログも実はふたつめ。

このブログはふたつめで、前にメインでやっていたブログは非表示中……だったけど、昨日から公開に戻した。

何故なら、☆をつけたときに表示されるIDからは、前のブログがリンクされていることに気付いたから。

☆をつけてもらったら、その人のブログを見に行って記事を読んで☆を返すようにしていたわたし。

タイミングによっては見落としがあったかもしれないけど。というか、たぶん見落としもいっぱいある。

けれど、このブログではIDが表示されないようにしているし、さらにリンクされているブログが非表示では、わたしが訪問したことは一切伝わっていないわけです。

なんだかちょっぴり悲しくなりました。

そこで、このブログとの関連性は伝わらないけど、せめて前のブログを表示させよう!と思った。

 

そのタイミングで、別のテーマでブログやりたいなぁと思うことがあったので、前のブログを更新しようかなぁという気になってきた。

いくつもブログあっても更新頻度が落ちるだけのような気もするけれど、やりたいと思ったらやってみたくなるのが人の心。

 

いつか、Googleアドセンスの収益がもっとアップすれば、いつかははてなの有料化を検討したいなぁ。

もっと効率的にブログで稼げるように勉強しなくちゃ!