底辺からの脱出

借金200万、収入なし、乳飲み子抱えたどん底貧乏から這い上がる記録(誰にも言えない愚痴多め)

醜い僻み根性

先日の「ブログで稼ぎたい」という生地で書いたのだけど、ブログで稼ぎたいなぁと思っている今日この頃。

収益を得るためのブログはWordPressで運営していて、今月の収益は2,000円くらい。

本音を言えば、もっと稼ぎたい。

そして、わたしより後からはてなブログを始めた友人は、今はわたしの3倍以上の額をブログで稼いでいる。

正直言って、ものすごく妬んでいる。

 

 もちろん、友人の成果は友人が頑張ったからであって、何も努力をしていないわたしが妬む筋合いはない。

わかってはいるけど、純粋な気持ちで友達を応援できるほどできた人間じゃないのですよ、わたし。

努力はしないけど人は妬むという性根の曲がった人間なのです。

そんな自分はあまり好きではないけれど、自分に自信がないせいか人と比べることでしか自分を保てない。

だから、周りの友人が自分より先に行っていると、そこまで到達できていない自分が無価値なような気がしてしまう。

人は人、自分は自分。同じ人生を歩めるわけではないのに変な話だとは思うけど、昔っ型こうなのでなかなか変えられない。

 

それは、わたしがちゃんと努力したことがないのが原因なのだと思う。

努力して成功して結果を出せば、それが自信になって誰かと自分を比べなくても良くなるんじゃないかなーと。

だから、今年はちゃんと頑張りたい。

誰かを妬んだり羨んだりしなくても、過去の自分との比較で自分の立ち位置を確認できるようになりたい。

 

つまり、もうちょっと性格の良い人間になりたい。

母になったので、子どものためにも。

 

自分の腐ってるなーと思う部分は誰にも言いたくないから、こうやってブログを書いて発散。

この時間を別ブログに充てればもうちょっと稼げるのかしら。

とにかく稼いで、稼いだ金額を自信に変えよう。