底辺からの脱出

借金200万、収入なし、乳飲み子抱えたどん底貧乏から這い上がる記録(誰にも言えない愚痴多め)

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間に大晦日

12月は出産のことで頭がいっぱいだったので、クリスマスとか年末とかに意識が行かない状態が続きました。 もう今日で2018年が終わるということにちょっと衝撃。

思った以上に子育てって大変!

退院してから4日。 赤ちゃんのいる慣れない生活が始まりましたが……思った以上に大変! わたしは運良く産後の状態も良く、出産後すぐから元気です。 それでもこんなに大変なのだから、不調のある産後の方はとても大変なのでしょうね。 健康な自分の身体と何で…

出産したという実感が薄い

赤ちゃんと一緒の生活、3日目。 退院日はほとんど寝ていた我が子ですが、3日目になるといろいろあります。 授乳とおむつの繰り返しで、なんだかあっという間に1日が終わります。 大変なような気もするけど、幸せな時間です。

子どもが生まれました!

陣痛促進剤で、どうにか無事に出産しました。 本日、赤ちゃんと一緒に退院してきたところです。

入院間近になってゲーム熱が止まらない

来週から入院かーと思うと、この週末にいろいろと片付けておきたいところ。 けれど、どうにもやる気がせずにゲームに夢中な今日この頃。 その名もWorld of Tanks 。基本無料オンラインゲームです。

来週から入院することになりそう

出産予定日を過ぎても産まれそうな気配がないため、来週くらいから入院することになりそうです。 陣痛促進剤の出番ですね。 ……正直、これまで余裕かましていましたが、いざ出産!という段階になるとちょっぴりビビってきました。

ちょっと久し振りの更新

少し間が空いての更新になりましたが、まだ子どもは生まれていません。 予定日を過ぎているので、出産予定日を知っている人からぽろぽろと連絡が来ます。 ありがたいことなのですが、なんだか申し訳ない気分でもあります。 わたしがお母さんになる準備ができ…

良いことを引き寄せる

最近、引き寄せの法則という言葉がやたらと耳に入ります。 深いことはわからないけど、思ってれば叶う……みたいな。(簡略化しすぎ?) わたし自身、言霊とか言葉の力を信じるタイプではあるので、できるだけマイナス思考にならないように気を付けたいと思っ…

在宅ワークを探さなければ!

先日やったライティングのお仕事が、無事に公開されました。 自分の書いた文章が人に読まれるのはとても幸せなこと。 ブログもそうですが、お金をもらった記事だとその感動も倍増する気がします。

仕事のことはちょっと忘れよう

昼間に寝たり明け方まで仕事したりという昼夜逆転生活を繰り返しているせいか、夕方くらいになると頭痛がひどい。 あぁ、布団に入りたい。横になりたい。 とは思うものの、ここで寝てしまったらまた夜眠れないかなぁと思って気合で起きています。

眠気に負けないように頑張る!

病院から帰宅してお昼ご飯食べて一息入れてたら、意識を失いそうなほどの眠気に襲われる。 というか、瞬間的に寝てた。 ここで寝たらだめだ!と決意して、今なんとかPCに向かっているところ。

珍しく午前中に起きた日

珍しく午前中に起きています。 寝ていないのではなく、午前中に起床しました。 これはなかなかなに珍しいことです。わたしにとっては。

何もしたくない病

気が付くと1日寝て終わってしまう今日この頃。 特に体調が悪いわけではないのだけど、布団から出ることができない。 それはきっと寒いから。

今日の晩ご飯はカレー

今日の晩ご飯は、夫が作ってくれるカレー。 平日は、家にいるわたしが晩ご飯を作るけど、週末は大抵夫が作ってくれる。 ありがたや。

朝の9時まで……トータルで10時間掛かった仕事

昨晩から取り掛かった仕事、結局朝の9時頃まで掛かりました。 3回目となるクラウドワークスの案件……やっぱり時間が掛かりました。 1回目:14時間 2回目:10時間半 続く3回目は……10時間。 見事に、時間短縮はできませんでした。