底辺からの脱出

借金200万、収入なし、乳飲み子抱えたどん底貧乏から這い上がる記録(誰にも言えない愚痴多め)

朝の9時まで……トータルで10時間掛かった仕事

昨晩から取り掛かった仕事、結局朝の9時頃まで掛かりました。

3回目となるクラウドワークスの案件……やっぱり時間が掛かりました。

  • 1回目:14時間
  • 2回目:10時間半

続く3回目は……10時間。

見事に、時間短縮はできませんでした。

 

 しかも、2本目と今回納品した3本目はまだ完了報告がきていないので、修正が入ってさらに時間が掛かる可能性もあるわけです。

うーん。これで3,000円はすごく割に合わない気がする。

もっと適当な感じでできれば、もう少し効率は良いのでしょうが……変なところで真面目なのか、時間掛けちゃうんですよね。

 

もうひとつ、テストを受けていたクラウドワークスの案件があるのですが、そちらもなんとか納品が終わって継続依頼できないかのオファーがありました。

ありがたいことです!

けれど……こっちの仕事もとても単価が低いのです。

最初の1本は1,200円。その後、本数に応じて単価アップするようですが……どれくらい上がるのでしょうか。

こっちの仕事は、5時間くらい掛かっているので時給だと240円くらい。

5,000文字書くのでこの単価ではあまり積極的にやりたくない。

けれど、同じ5,000文字くらいなら、こっちの案件の方が書くのは楽なんですよね。

 

同じくらいの文字数で、10時間3,000円と5時間1,200円。

どっちも積極的にやりたくはありません。

けれど、他の仕事がないのでやらなきゃしょうがない。

 

あぁ、どなたか仕事ください。