底辺からの脱出

借金200万、収入なし、乳飲み子抱えたどん底貧乏から這い上がる記録(誰にも言えない愚痴多め)

在宅ワークで疲労困憊。

なんだか疲弊気味。

取り掛かっていた案件が消えてしまった上に、テストのライティングが意外と面倒で大変でした。

ちょっと……もうやりたくないかも。でもまだ本文すら終わっていないのが現実。

 

 昨夜は、サグーワークスで久し振りにライティング。

わたしはプラチナライターなので、1文字1円以上の案件に取り掛かることができる。それらは、通常の案件よりも制限時間が長くて12時間の猶予がある。

タスク形式の案件を途中まで書いて、一時中断して夫の帰宅に合わせて晩ご飯の用意を始めるわたし。

食事してPC前に戻る頃には、中断から2時間くらいは経過していました。

 

……あれっ。なんだか画面がスッキリしてる。

 

 

あぁぁぁぁ。

PCの更新で再起動されておる!!!!

 

当然、やりかけの案件は開放されて他の人の手に……。

わたしが途中まで書いた文章も、書くのに費やした時間も、すべて無駄となりました。

なかなか条件の良い案件だったのに、とても悔しい!

 

憂さ晴らしにゲームした後、別の案件をとりあえずやってみる。

始めたのが深夜だったので朝方まで掛かって無事に納品。

最初に手を付けていた案件より単価が安いので、なんだかもやっとした気分です。

 

一眠りした午後からは、クラウドワークスのテストに取り掛かります。

本文のライティングの前に見出しを提出するのだけど、細かな決まりが多くてものすっっっごく面倒。

ルールが多いほどに把握するのに時間が掛かってしまうのは、もうどうしようもないこと。

 結局、見出し作成に3時間半掛かりました。

これからOKが出れば本文の執筆に掛かるわけですが……本文の執筆は執筆で時間掛かってしまいそう。ルールがてんこ盛りなんですもの。

1本4,000円の案件とは言えど、なんかもうすでに割に合わない感じがしています。

 

効率よく稼げる案件がどこかに転がってはいないでしょうか……。