底辺からの脱出

借金200万、収入なし、乳飲み子抱えたどん底貧乏から這い上がる記録(誰にも言えない愚痴多め)

着る服がない……!

30歳を超えたくらいから、なんだか何を着ても似合わないなぁと洋服ジプシーになりました。

最近は、家に引きこもっていることもあり、寝巻きなのか部屋着なのかよくわからないダレた服ばかり。

妊娠中で体型が変わって着る服がないという事情もあるにはあるけど……たまに外出の予定があると、ホントに何を着ていいかわからない。

 

 会社を辞めてから1年ほど。

会社員のときは、通勤のときに季節を感じていたけれど……今はさっぱり。

夏場はずっと窓を開けていたけれど、最近は寒くて閉めているので雨が降っても気付かないという体たらく。ひきこもりすぎ。

 

そして、夜に出掛ける予定がある今日……何を着ていいかわからない。

ジャケットは必要? コートは早い? 足首出したら寒い?

季節情報が更新されていないので、今の時期に何を着るべきかがわかりません。

 

日々の通勤で季節を感じるのってすごく大切なことだったんだなぁと実感。

周りにコート着用が増えてきたなぁとか、アウター着ないと帰りが寒かったなぁとか、毎日情報更新するからこそ、季節に合わせたちゃんとした格好ができるのですね。

無職の引きこもりにはハードル高いわ。

 

今、ジャケットの前は閉められないしなぁ。

ワンピースしか選択肢がない臨月の今、大判のストールを上着代わりに巻いていこう。

ウールの可愛くてあったかいやつで。

お金に余裕があれば、マタニティウェアとか産後の授乳服とかいろいろ欲しかったなぁ。

ないものはしょうがないので、一切買ってないし買わないけど。