底辺からの脱出

借金200万、収入なし、乳飲み子抱えたどん底貧乏から這い上がる記録(誰にも言えない愚痴多め)

効率良く稼げる仕事を探したい

なんだか疲れた週末でした。

先日の「在宅ワークで疲労困憊。」の記事で少し触れたクラウドワークスのテスト。

これが予想以上に時間が掛かってしまって……正直、とってもめんどくさかった。

4,000円の報酬に飛びついたけど、ルールを把握しながら本文を書くのに10時間半くらい。

 

 記事の見出しを作成するのに3時間半掛かっているので、純粋な作業時間は14時間。

時給換算すると285円。

システム利用料や源泉徴収でもっと引かれるから、実際はもっとお安い時給ってこと。

これは……ちょっと割に合わない気がする。

慣れたらもう少し早くできるようになるかもしれないけれど、実際に書く以外の作業量が多いので時給換算で500円以上は難しそう。

 けれど、他に稼げる仕事が見つからなければ、やるしかないのかなぁとも思う。

今は何より稼がないといけないしなぁ。

……いやいや、そもそもテストに合格するかどうかもまだわからないんだった。

 

良い仕事を探すのって、なかなかに大変です。

登録だけして受注をしたことがないランサーズでも案件を探してみようかな。

少しでも効率良く稼げる仕事が見つかりますように!