底辺からの脱出

借金200万、収入なし、乳飲み子抱えたどん底貧乏から這い上がる記録(誰にも言えない愚痴多め)

この仕事が終わったら部屋を片付けると決めた

1月中に納品したい在宅ワークの案件があるので、最近は育児の合間にずっとPCと向き合う日々。

そう、時給換算したら200円くらいの、なかなかハードな例の仕事。

次が見つかればもうやりたくないけれど、今はお金になるなら……ということで続けている。

 

そして、今の仕事を1月中に無事納品できたら、部屋を片付けたい。

 

 夫が会社から引き揚げてきた荷物と、赤ちゃんのために買い溜めしたおむつやおしり拭き、もらったベビーグッズなど、もともと物が多かった家だけど今ではもう物置みたい。

ちょっとどうにかしないと、足の踏み場もなくなってきた。

 

夫が会社から持ち帰ったPCなどは、売ってお金に換えたいところ。

細々としたいらないものも多いので、売れるものは売ってしまおう。

片付けしながらお金にできればこんなに幸せなことはない。

 

今日なんとか頑張って仕事を終えて、明日は片付けDAYにするぞ!

細かいものを売るのに、メルカリ始めてみようかな。