底辺からの脱出

借金200万、収入なし、乳飲み子抱えたどん底貧乏から這い上がる記録(誰にも言えない愚痴多め)

「やるしかない」って追い詰められた方が頑張れる……かな。

4,000円の報酬のクラウドワークスの案件、採用になりました。

継続して欲しいとのことなので……悩んだけど「お願いします」って言っときました。

なんでもいいから仕事して稼がなきゃだし、他が決まってないんだから安くてもできることやらなきゃ。

でも……でも…………

 

 めんどくさい。

 

すごく時間の掛かる仕事なんだよね。

しかも、ちょっと勘違いしてて、システム利用料と源泉徴収引いたら実際に支払われる報酬額は約3,000円だった。

時給換算すると214円

 

あぁ……。

けど、やるしかないよね。うん。

貧乏だもの。

子ども生まれるもの。

収入ゼロだもの。

やるしかない!!!!

 

……やりたくないけど。

 

ちょっと聞いてみたところによると、今のところ単価アップの予定はないらしい。

けど、本数を納品できるようになったらちょっとだけボーナスつくみたい。

慣れて、もうちょっと早く納品できるようになったらもう少し稼げるかな。

それに期待しよう!

そして、他に良い案件見つかったらやめよう!

 

それはそれとして、別件で応募していた仕事、二次審査に進めました。スゴイ。

とりあえず、報酬はまだ不確定だけど、テスト合格に向かって頑張ります。

今から頑張ります。

今日中に完成できるかはわからないけど、とりあえず少しだけでも手を付けておきます!