底辺からの脱出

借金200万、収入なし、乳飲み子抱えたどん底貧乏から這い上がる記録(誰にも言えない愚痴多め)

目の前のできることからやっていこう

お金を稼がないとなーと思いながらも、クラウドワークスで応募した案件は不採用続き。

不採用にはなっていないものの、応募後に連絡がなかったりで仕事にまで至らない案件もちらほら。

 

 気持ちは焦るけどどうしたらいいのかもわからないまま、お金だけがどんどんなくなっていく。

この世の中、呼吸するだけでもお金が掛かるのです。家賃とか光熱費とか。

 まぁ、嘆いても現実は変わらないので、目の前のことを少しずつやっていくしかありません。

 

実は、このブログの他にいくつかのブログを運営しています。

Googleアドセンスアフィリエイトでのブログ収益を見込んでの運営ですが、なかなかうまくはいきません。

お金にはなっていますが小銭程度です。

在宅ワークとして仕事をすれば、仕事をした分はすぐに現金になります。多少の時間はもちろん掛かるけど。

ただ、ブログ収益の場合、どれだけ時間を掛けてどれだけのことをやっても、それが収入に比例するわけではありません。

だけど、何もやらなきゃそれこそゼロのままなので、今のうちにどうにか進めて少しでも収入の足しになるようにしていきたい。

吐き出し用のこのブログと違って一記事書くにも数時間掛かるので、ものすごく効率は悪いけど、いつかはブログ収入が1万円超えるといいなぁ。

 

さぁ、今日はアフィリエイトブログの記事を書き溜めよう。