底辺からの脱出

借金200万、収入なし、乳飲み子抱えたどん底貧乏から這い上がる記録(誰にも言えない愚痴多め)

泣きっ面に蜂……仕事がなくなるかも

ちょっとピンチです。

いや、収入ゼロ、貯金ゼロ、借金200万、出産間近のこの状態だけでもかなりピンチなのですが……正に泣きっ面に蜂。

悪いことは重なるものなのでしょうか。

在宅ワークのお仕事がなくなるかもしれません。

 

 今の我が家での唯一の収入源である、わたしの在宅ワーク

毎月2~4万円、多いときで5万円くらいになるライティング業。

クラウドワークス経由の案件で、もう1年以上継続しているお仕事です。

少しずつ単価を上げてもらって、ようやく月に数万円のい収入が確定される状態まで持っていけました。

ところが……そのお仕事がなくなるかもしれないとのこと。

いや、なくさないで……。

まだ確定ではないようだけど、確かにここ最近は仕事が減ってたし外注しない方向で進んでいるような気はしてました。

 

あぁ、我が家の唯一の収入源だったのに!

今月作業分は12月に入金となるから12月までは振り込みがあることが確定しているけど……1月以降はどうすんだ。

「やるしかない」って追い詰められた方が頑張れる……かな。」で採用になったと書いた案件、決まって良かったと思うべきなのだろうな。

……時給換算で200円でもないよりマシ。

とにかく、11月中にもう1件くらい安定収入になるような案件を見つけたい。

 

誰かライティングのお仕事ください。

ライティングでなくてもいいから、在宅でできるお仕事ください。Excel作業とか得意です。