底辺からの脱出

借金200万、収入なし、乳飲み子抱えたどん底貧乏から這い上がる記録(誰にも言えない愚痴多め)

今月末の在宅ワーク振込額が決定

今の我が家での唯一の収入源。

それはわたしの在宅ワーク。主にライティング業です。

 

 今日はクラウドワークスをきっかけにお仕事することになった会社の請求書を作成した。

11月の半ばまでに請求書を送ることで、10月作業分が11月末に振り込まれる形になっている。

つまり、請求書を作成する時点で来月の収入が確定するわけです。

11月末に振り込まれる予定なのは45,000円ほど。

あとは、これにプラスしていくら稼げるかだな。

 

在宅ワークとして他にライティングしているのはサグーワークス

ここはいざというときのために、換金せずにポイントを貯めてる。それがなんだかんだで15万円分くらいある。

ホントにどうしようもなくなったときに使おうと思っているので、まだしばらく貯めておく。

 

正直、サグーワークスだけではそこまで貯めるのは難しかったと思う。

わたしは、プラチナライターテストに受かったので、通常の案件よりも報酬の高い案件をこなすことができる。

プラチナライターだと1文字1円以上、数千文字単位の案件ばかりになるので、1本のライティングで数千円稼げる。

通常の案件だと数百円稼ぐのがやっとなので、よほど数をこなさないと1万円にはならなかったような印象。

 

……けれど、今は掛けそうな案件がなくて困った。

プラチナライター専属案件の募集にも、出産予定日に重なりそうで応募できない。

 

とりあえず、クラウドワークスで良さそうな案件がないか探してみよう。

とにかく、来月の生活費を稼がなきゃ。

 

このブログは思いのままに書き綴ってますが、webライターとしてお金稼いでます。

お仕事ください。