底辺からの脱出

借金200万、収入なし、乳飲み子抱えたどん底貧乏から這い上がる記録(誰にも言えない愚痴多め)

風邪をひいたっぽい

昨日の晩から調子が悪く、どうやら風邪をひいたみたい。

喉がひどく痛み、鼻水が止まらず、微熱がある。

……完全に風邪です。

 

 今日は妊婦検診に行く予定だったけれど、昨夜の段階で予定を変更。

少し前……2週間くらい前にも同じような風邪をひいていて、そのときにすごく長引いたのでとにかく体調を整えることを優先しようと思って。

最近では、わたし→夫→わたしのような感じで同じ症状が出ているので、ものすごく狭い範囲で風邪をうつし合っている気がする。

妊婦さんにうつすわけにはいかないので、今日一日で治りますように!

 

体調が悪いときはとりあえず寝るに限る。

妊娠関係なく、風邪薬は飲まないタイプのわたし。

10時くらいに一度起きた後、12時過ぎまでまた二度寝。さらに15時くらいまで眠り、一度起きて軽い食事。

そこから2時間くらいダラダラごろごろして、今ようやく稼働したところ。

 

ここ最近ずっと続いている頭痛があまりなく、のどの痛みも昨日よりはマシ。

微熱は下がってないけど、身体のしんどさ的には明日はもう大丈夫そう。

明日は暖かくして出掛けようっと。

 

今日は、これからアフィリエイトサイトの更新と、昨日クラウドワークスで応募した案件のテストライティングをやります。

夫が帰ってくるまでに両方終わらせたいな。そして、夜は夜で早めに寝よう。