底辺からの脱出

借金200万、収入なし、乳飲み子抱えたどん底貧乏から這い上がる記録(誰にも言えない愚痴多め)

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

この仕事が終わったら部屋を片付けると決めた

1月中に納品したい在宅ワークの案件があるので、最近は育児の合間にずっとPCと向き合う日々。 そう、時給換算したら200円くらいの、なかなかハードな例の仕事。 次が見つかればもうやりたくないけれど、今はお金になるなら……ということで続けている。 そして…

時間を上手に使いたい

割れながら、時間の使い方が下手だなぁと思う今日この頃。 何をしたわけでもないのに、あっという間に1日が終わってしまいます。 昨日も一昨日もその前も……やりたいことややるべきことはたくさんあったのに、何もできていない。 育児があるとは言え、もうち…

醜い僻み根性

先日の「ブログで稼ぎたい」という生地で書いたのだけど、ブログで稼ぎたいなぁと思っている今日この頃。 収益を得るためのブログはWordPressで運営していて、今月の収益は2,000円くらい。 本音を言えば、もっと稼ぎたい。 そして、わたしより後からはてなブ…

ブログで稼ぎたい

お金を稼ぐ方法はいろいろあるけれど、在宅で稼ぐという意味ではブログでなんとか収益を得たい。 このブログは、好き勝手に愚痴を吐いたり思ってることを書き散らしたりするための息抜きブログなので、収益化するのは難しい。 そもそも、はてなの無料ブログ…

気になる自己破産の費用はおいくら?

夫が弁護士に自己破産の相談に行きました。 自己破産するにもお金が掛かるんだそうです。 もちろん、弁護士に依頼すれば弁護士費用が掛かるんだろうなとは思っていたけど……。

お仕事の依頼があった

無職であるわたしの唯一の定期収入だった在宅ワークのお仕事がなくなって早2ヵ月。 うまくその穴埋めができるような仕事は見つからず……。 いや、そもそもバタナタしていてそこまで真面目に探してないけど。 そんな中、長いお付き合いがあったクライアントか…

クレジットカードを作ります

夫が自己破産するかもしれないので、急遽わたしがクレジットカード作ることになりました。 審査通ったら、光熱費の支払いカード変更しなきゃ。

夫が仕事を探してきた

先日、夫が仕事を探してきました。 もうめちゃくちゃ嬉しかったです。

自己破産するかもしれません

なんだかいろいろありまして……。 夫が事業撤退すると共に自己破産するかもしれません。

本気で動かなきゃ!

久し振りに人のブログをいろいろ見てまわった。 なんかもう、うだうだしてちゃだめだなぁと思った。 ブログで稼いでいる人もたくさんいる。 わたしも頑張らなきゃ。

撤退費用とか自己破産とか

「あっという間に大晦日」の記事でさらっと書いたのですが、夫の会社の事業撤退が本格的に決まりそうです。 撤退にも何パターンかあるので、現時点でこれからどうなるかはわかりません。 とにかく稼がなきゃ!という現状に変わりがないことは確かですけど。

夫にムカついたり感謝したり

赤ちゃんのいる生活に少しずつ慣れてきた今日この頃。 それでも、平日の日中はひとりになるのでなかなか大変です。 里帰りもせず、手助けもない夫婦ふたりでの子育て。 なかなかハードな状況でもやっていけるのは、夫の家事力の高さとわたしと赤ちゃんが体調…