底辺からの脱出

借金200万、収入なし、乳飲み子抱えたどん底貧乏から這い上がる記録(誰にも言えない愚痴多め)

クレジットカードを作ります

夫が自己破産するかもしれないので、急遽わたしがクレジットカード作ることになりました。

審査通ったら、光熱費の支払いカード変更しなきゃ。

 

 今のところ、会社倒産と自己破産になる気配が濃厚。

自己破産すると、やっぱりクレジットカードは止められてしまうのでしょうか。

いろいろな支払い、普段使いのカードは全て夫名義なので、解約になるとちょっと困っちゃいます。

とりあえず、ETCカードのために急ぎでわたし名義でクレジットカードを作ることになった次第です。

わたしは厳禁至上主義なので、クレジットカードは1枚しか持っていません。

お金にルーズなところがあるのを自覚しているので、できるだけ現金で支払いたい。

わたしにカードを持たせるのは危険。

 

けれど、光熱費の支払いなどは、やっぱりクレジットカードが便利。

あぁ、審査通りますように。ちょっとドキドキ。