底辺からの脱出

借金200万、収入なし、乳飲み子抱えたどん底貧乏から這い上がる記録(誰にも言えない愚痴多め)

自己破産するかもしれません

なんだかいろいろありまして……。

夫が事業撤退すると共に自己破産するかもしれません。

 

 事業を譲渡する方向でいろいろ動いていたようですが、ギリギリのところでその話がダメになってしまいました。

事業を譲渡するタイミングで売れる分を売り払って現金化して、月々の返済金を抑えてどうにかやっていこうと思っていたのですが……それも無理そう。

会社倒産、同時に連帯保証人である経営者も自己破産。

そういう流れになりそう。

とりあえず法テラス行った方がいいんじゃない?って話をしているのですが、これからどうなることやら。

借金はなくなるかもしれませんが……なんかキツイなぁ。はぁぁ。

 

事業の譲渡がうまくいきそうな雰囲気だっただけに、がっかり感がすごいです。

時間的余裕もないし、頭がぐるぐるしています。

はあぁぁぁぁぁぁ。

とりあえず、ため息。

 

けれど、ため息ばかりついていても仕方ないから、深呼吸して次のこと考えようっと。