底辺からの脱出

借金200万、収入なし、乳飲み子抱えたどん底貧乏から這い上がる記録(誰にも言えない愚痴多め)

時間を上手に使いたい

割れながら、時間の使い方が下手だなぁと思う今日この頃。

何をしたわけでもないのに、あっという間に1日が終わってしまいます。

昨日も一昨日もその前も……やりたいことややるべきことはたくさんあったのに、何もできていない。

育児があるとは言え、もうちょっといろいろできるだけの時間はあったはず。

 

 恐らく集中力が足りないのだと思う。

だから、すぐ終わるようなことにだらだら時間を掛けてしまったり、途中で他のことに手を出して結局どれも中途半端になってしまったり。

思えば、これまでの人生は全てそれの繰り返しでやってきたような気がする。

だから、努力ができなくて結果的に何も身に付いていない。

 

もういい年なのでこれはちょっとよろしくない。

今日はしっかり集中してテキパキ動いて物事を進めよう。

昨日の自分より、少しでも成長できますように。