底辺からの脱出

借金200万、収入なし、乳飲み子抱えたどん底貧乏から這い上がる記録(誰にも言えない愚痴多め)

現時点での借金額は190万(……過少申告、かも)

さて、借金のお話です。

今現在、我が家には190万円の借金があります。大金。

 

 昨日の記事でも書いたように、会社の運転資金と生活費のために借りました。

だから、10月の赤字40万がまた借金になるとかそういうわけではない。

年内の運転資金と生活費として、限度額いっぱいで借りられたのが190万円だったのです。

これを返していかなければいけないけれど……月々2万5,000円ずつ返済したとすると完済まで6年掛かる。

実際は、利子があるのでもっと掛かる計算になるのかな。

 

6年後。

夫は現在アラフィフ。返済し終わることにはアラカン……!? わたしは……40代半ばか。

そして、その頃にはお腹の中の子は小学校に入学する。

ホントにキツイ。お金のやりくりに頭を悩ませている自分が簡単に想像できてしまう。

頑張らなくては!

 

そして、夫の年齢もいろいろネック。

自営業を廃業したところで、正社員に転職してそれなりに稼ぐのって本当に難しそう。

なんとしても、今の事業で大きく稼いで欲しい。

わたしももっとしっかり稼がなきゃ。

 

お金はSBIネット銀行で借りてます。

f:id:watanohana:20181102095217j:plain

これで見ると、以前に借りてた分を返済し終わったのが今年の1月。

9ヵ月でまた借金って……ホントもう情けなくて涙が出そう。

けれど、ここからだって人生逆転できるって証明してやるんだ!

 

5日が返済日なので、とりあえず口座に返済額の2万5,000円を入金しておかなくっちゃ。