底辺からの脱出

借金200万、収入なし、乳飲み子抱えたどん底貧乏から這い上がる記録(誰にも言えない愚痴多め)

第1回目の返済日が過ぎた

SBIネット銀行で190万借りている我が家。

11月5日に1回目の返済日を迎えました。

 

11/5 利息:-8,108 円
11/5 返済:+25,000 円
11/8 返済:+4,892 円
----------------------
借入残高(元金) -1,878,216 円

 

借金額、残り188万円。大金。

いつか返済できるのだろうか……。ホントに不安で胃が痛い。

 

そして、今残っているお金の計算をしてみたところ、夫の会社の運転資金のこととか考えると、年明け早々生活が苦しくなりそう。

その頃にはもう子どもがいるのに。

とにかく在宅でできる仕事を早く見つけなきゃ。

子どもをちゃんと育てられるように。

 

夫には大っぴらに言っていないお金を合わせると30万くらいになるから、もう無理だ!ってなってから、1ヵ月は生活できるはず。

会社に掛かるお金がなければね。

年明け以降も会社を継続するのなら、ホントに売上がないともうどっからもお金は出てこない。

こっそりキープの30万は、我が家の生活費にしか使わない。生きるためのお金なんだ。