底辺からの脱出

借金200万、収入なし、乳飲み子抱えたどん底貧乏から這い上がる記録(誰にも言えない愚痴多め)

今日は生まれてくる子ども関連の買い物

今日は夫と一緒に買い物に行きます。

借金あって収入ないのに何をのんきな……と思われるかもしれません。

けれど、もうすぐ赤ん坊が生まれてくるので、その準備は必要です。

 

 いろいろな物を今は距離を置いている親友からもらったので、育児グッズに関しては今のところほとんどお金を使っていません。

できるだけお金を使わない予定。

生まれてくる子どもには申し訳ない気持ちでいっぱいで、謝るしかない。

けれど、どう頑張ってもお金は掛けてあげられない。

記憶に残らない赤ちゃんの頃より、物心つく頃には人並みの生活が送れるようにしてあげたい。

だからこそ今はお金を使わずに、生活を立て直すことを優先に考えたい。

というか、そうするしかない。

……実際、使えるお金もないしなぁ。

 

ただ、どうしても必要になる物もあるので、今のうちに揃えておかなければ。

 

あぁ、お金が欲しいな。