底辺からの脱出

借金200万、収入なし、乳飲み子抱えたどん底貧乏から這い上がる記録(誰にも言えない愚痴多め)

たまに夫に腹が立つ

夫のことはもちろん大好き。

けれど、夫婦だもの。

やっぱり腹立つこともあるよね。

 

 今日は夫と一緒にお買い物。

日常的な食料品買い出しのため、スーパーにも寄った。

夫はスーパーとかホームセンターとかがかなりすき。

わたしより夢中になってあれこれ見たがる。

食生活に関してはわたしよりこだわりがあるし、しっかり家事もする人だし、買い物は夫が担当することが多い。

わたしより家事をきちんとやってくれる優秀な夫なのです。

 

けれど、いくらお買い得になっているからと言って、500円近くする果物を欲しがらないでもらいたい。

わたしだって梨食べたいよ!好きだもん!

けど、我が家にはそんなお金の余裕はないのよ!

果物は贅沢品!食料品で買っていいのは絶対必要なものだけにして欲しい。

 

こんな小さな贅沢も許してあげられない現状が悲しい。

子どもに言われたらもっと悲しいんだろうなぁ。

 

……夫に関しては「金稼いで来い!」みたいな気持ちもどこかにあるから、ちょっとイライラしちゃう。

夫婦になる前に貸した200万とか、夫の会社につぎ込んだわたしが働いて稼いだお金、たまにものすごく惜しくなってイライラしちゃう。

そういうの全部飲み込んで夫婦になったんだし、これから二人で頑張るしかないんだけど……。

もっと切羽詰まってよーバイトとか探してよーって思ったりもする。

 

もう孫がいてもおかしくない年齢なのに、これからイチから子育て。

無理は言えないよね。

わたしが稼がなきゃ!

 

誰かお仕事くださーい!!!!!