底辺からの脱出

借金200万、収入なし、乳飲み子抱えたどん底貧乏から這い上がる記録(誰にも言えない愚痴多め)

家計簿つけなきゃ!

今日は妊婦検診の日。まだ風邪気味だけど、がんばってみた。

検診に行くと、午前中ほとんどつぶれちゃう。

もう14時だもんなぁ。早い。

 

 そして、今日は体調があまり良くなかったので、病院からバスで帰ってきた。

いつもは200円ちょっとのバス代を節約するために歩くんだけど……今日はさすがにちょっと厳しかった。

けど、その200円ちょっとがもったいないなぁーと思ってしまう。

小さなことからコツコツと節約しないと、貧乏生活は乗り切れない。

 

今日は、ここ数日サボってた家計簿を記入しよう。

年末までは、借りた190万でなんとか生きていかなきゃならない。

そのために、今のお金の状態をきっちり把握しとかなきゃ!

 

年明け以降は……どうしようかしら。