底辺からの脱出

借金200万、収入なし、乳飲み子抱えたどん底貧乏から這い上がる記録(誰にも言えない愚痴多め)

20日過ぎると胃が痛い……

今日は11月20日

何事かというと、もう立派な11月下旬ということです。

つまり、そろそろ月末の引き落としとか来月の生活のこととかを考えなければならないということ。

胃が痛い時期です。

 

 来月の生活費に関しては、特に心配していません。

というのも、190万を借りた際に、生活費としてある程度は家賃などの引き落とし口座に入金しているので。

だから、特に何もしなくても大丈夫なんです。

 

胃が痛いのは、家賃やら光熱費やら支払った後の残高を見ること。残ったお金がどれくらいの生活費に該当するのかを考えること。

考えたくない―!

 

まだ数ヵ月はいける予定でしたが、夫の会社への入金があると……ちょっと怖いですね。

出産費用が予定金額をオーバーしたらと思うと……それも怖い。

とにかく、今のうちに稼がなければ!