底辺からの脱出

借金200万、収入なし、乳飲み子抱えたどん底貧乏から這い上がる記録(誰にも言えない愚痴多め)

この先の育児、お金のことが不安

今日は妊婦検診の日。

いよいよ出産が近付いてきてるなぁという雰囲気。自分比で。

まだ何かの兆候があるわけではないけれど、なんとなく気持ちがそわそわします。

 

 そうなると、やっぱり不安な気持ちもむくむく育っていく。

何よりの懸念はやっぱりお金のこと。

なんとかなるって思ってるけど……ホントにそれでいいのか不安。

どんな赤ちゃんが産まれるのか、産後の体調はどうなのか、わからないことだらけ。

 

保育園は結局、申し込まないことにした。

近くに助けてくれる人もいないので、夫婦ふたりでやっていくしかない。

そんな中、自分自身がどうなっているのかも夫の会社がどうなっているのかもわからないし、わたしの仕事がすぐに決まるとも思えない。

だから、少し様子を見ることにした。

 

ちゃんと育てたいけど、お金の面で苦労させることもわかってる。

こんな親でごめん。

不安に押しつぶされそう。

 

生まれた子をこの手で抱いたら、何が何でも頑張ろうってパワーが出てくるかなぁ。