底辺からの脱出

借金200万、収入なし、乳飲み子抱えたどん底貧乏から這い上がる記録(誰にも言えない愚痴多め)

在宅ワークを探さなければ!

先日やったライティングのお仕事が、無事に公開されました。

自分の書いた文章が人に読まれるのはとても幸せなこと。

ブログもそうですが、お金をもらった記事だとその感動も倍増する気がします。

 

 「朝まで掛かって仕事しても時給は200円くらい」の記事で書いている仕事、こちらもネット上で公開されていました。

ただ、こっちの記事は、公開されているのを見ても、なんだかあまり嬉しい気持ちにならないんですよね。

自分とは全く違う人が書いたことになっているし。

自分の名前が出ないのは仕方ないのですけども……その分、思い入れもないという感じ。

割に合わないというか、思い入れを持てるような仕事内容ではないからかなぁ。

ライター名乗って頑張ろうって思ってる気持ちが削がれる気がする。うまく言えないけど。

12月中に2本納品したらもう辞めようと思ってるけど……今のところ他に仕事がないからなぁ。

泣きっ面に蜂……仕事がなくなるかも」で書いた通り、継続案件で我が家の唯一の収入源だった在宅ワークがなくなるんです。

3~4万円は確実だった仕事がなくなるので、代わりの継続案件を急いで見つけないと……。

そう考えると、安くても仕事があるだけいいのかもしれません。

300円ほど単価も上がったので。

 

結論は出ませんが、ひとまず2記事納品したから結論を出します。

新しい仕事も継続して探さないといけないし。

がんばるぞー!!!!!!!(気合で誤魔化したい)