底辺からの脱出

借金200万、収入なし、乳飲み子抱えたどん底貧乏から這い上がる記録(誰にも言えない愚痴多め)

仕事のことはちょっと忘れよう

昼間に寝たり明け方まで仕事したりという昼夜逆転生活を繰り返しているせいか、夕方くらいになると頭痛がひどい。

あぁ、布団に入りたい。横になりたい。

とは思うものの、ここで寝てしまったらまた夜眠れないかなぁと思って気合で起きています。

 

 間もなく出産……のはずなんだけど、いまだに「産まれる」という実感がない。

胎動でお腹の赤子の存在を日々感じているものの、出産後の赤子がいる生活のイメージが掴めていない。

なんとかなると思ってはいるのですが、しっかり時間とお金を掛けてあげられなくて子どもにちょっと申し訳ない。

目の前のことに集中してしまって、余裕がなかったりするんですよね。

 

これから出産までは、生まれてくる子どものために心と時間を使いたいと思います。

そのために、急いだほうがいい在宅ワークは必死で片付けました。

修正はそこまで手間にならないと思うので、少し余裕を持って残りわずかな日々を過ごします。