底辺からの脱出

借金200万、収入なし、乳飲み子抱えたどん底貧乏から這い上がる記録(誰にも言えない愚痴多め)

思った以上に子育てって大変!

退院してから4日。

赤ちゃんのいる慣れない生活が始まりましたが……思った以上に大変!

わたしは運良く産後の状態も良く、出産後すぐから元気です。

それでもこんなに大変なのだから、不調のある産後の方はとても大変なのでしょうね。

健康な自分の身体と何でもやってくれるデキた夫に感謝です。

でも……でも……思ってた以上に大変!

 

 おとなしく寝てくれているときはいいんだけど、寝てくれないときはもう可愛い我が子に振り回されっぱなし。

自分の時間が取れないのが厳しいなぁ。

ブログ書いたり仕事したりが思うようにできない。

もちろん、全く時間がないというわけではない。

だからこそ、時間の使い方が重要なのだろうなぁ。

空いた時間にささっとやるべきことをやらなければいけない。

けれど、そううまくはいかない。

特に、わたしのような怠け者には。

 

けどねけどね。

出産して退院して以来、時間をうまく使えているような感じがする。

次にこれしなきゃいけないから、同時にあれやってこれやってーみたいな。

これを仕事にも活かせればいいのだけど、いまのところは育児にしか適用デキマセン。

 

我が子は可愛い。

だからこそ、早く稼いで生活を安定させたい。

気力充実している今こそ頑張り時。

やるぞー!