底辺からの脱出

借金200万、収入なし、乳飲み子抱えたどん底貧乏から這い上がる記録(誰にも言えない愚痴多め)

寒い時期の布団は危険!

目が覚めたら15時だった。

昨日は明け方まで在宅ワークしていたとはいえ、この時間まで起きないとは……。

途中で何度か目が覚めた記憶はあるけど、そのまま布団に潜り込んだ模様。

 

 寒くなってきたこの時期、人肌で温められた布団の吸引力にはホントに抗えない。

もう何もかも捨ててこの布団でただ眠りたいという気持ちになる。

これは危険。

やらなければいけないことがいろいろあるのだから、気合で布団から離れなければ……!

 

真冬になってしまえば、暖房器具で部屋を暖めることができるので布団から出るきっかけになる。

けれど、まだギリギリ秋だと言えるこの時期、我が家はまだ暖房器具を出していないので起きても寒いのです。

それが布団から出たくないという理由になっている。

 

でも、できるだけ暖房器具に掛かる費用は抑えたい。厚着でどうにかなるのなら、まだ暖房器具使いたくない。

けれど、それで起きられずに時間を無駄にするのももったいないよね。

 

あぁ、鉄の意志が欲しい。起きるという気力が欲しい。

もうすでに布団に帰りたい。還りたい。