底辺からの脱出

借金200万、収入なし、乳飲み子抱えたどん底貧乏から這い上がる記録(誰にも言えない愚痴多め)

人間的に成長したいと思った日

今日は近所のお友達の家に遊びに行ってきました。

……数は少ないけど、一応友達はいるんです。

 

今日はなんだか、何かあったときに頼れる人がいるっていいなぁって思いました。

社交辞令であったとしても、そう言ってもらえることでとても安心できる。

何かあったら頼っていいんだなーって思うだけで、何かあっても乗り越えられそうな気がする。

自分一人で抱え込んで思い詰めちゃうのが1番良くないんだろうな、きっと。

あまり自分を追い詰めすぎて極端な思考に走らないように、たまには優しさに甘えてみよう。

 

ただ、わたしは自分を甘やかしすぎなので、そこはもうちょっと厳しくいかないといけない。

自分を甘やかす癖に、人に甘えるのはあまりうまくない。

人の優しさを素直に受け止められるよう、やることやってしっかり頑張ろうっと!

 

 

その日の気持ちを吐き出すために作ったこのブログも、ありがたくもたくさんの方が読んでくれてコメントくれて、ホントにとても嬉しい。

こういう幸せな気持ちをいつか返せるように、大きな人間になりたいものです。

 

人間的成長を目指します!