底辺からの脱出

借金200万、収入なし、乳飲み子抱えたどん底貧乏から這い上がる記録(誰にも言えない愚痴多め)

愚痴を言いたい日だってあるからブログを始める

思い立って、ブログを始めることにした。

 

 結婚して3年。晩婚をこじらせたアラフォーとアラフィフの高齢夫婦。

結婚が遅いことのメリットとして、金銭的余裕が挙げられるけれど……わたしたち夫婦にはそんなもの皆無。

何せ、借金200万

わたしは現在妊娠9ヵ月で半分無職

自営業の夫は、今は事業があまりうまくいっておらず我が家の収入はゼロ

金銭的余裕どころか、ものすごく切迫している状態。

 

なんとかしようと思ってはいるものの、なんとかなるのかと不安になったりもする。

そんな日々。

 

いろいろな悪いことが重なったり、運が悪かったり、自分たちの認識が甘かったり、努力が足りなかったり……。

こうなった原因はいろいろあれど、なってしまったものは仕方ない。

なんとか頑張りたいと、切に思う。生まれてくる子供のためにも。

 

けれど、愚痴を言いたい日だってある。

不安で不安で仕方なくなる日もある。

 

なので、自分の気持ちを吐き出すブログを始めることにした。

 

ストレス発散って大切でしょ?