底辺からの脱出

借金200万、収入なし、乳飲み子抱えたどん底貧乏から這い上がる記録(誰にも言えない愚痴多め)

だらだらと寝てしまうから睡眠の質を上げたい

結局、お昼寝してしまった……。

もとからとてもよく寝るタイプだったのだけど、妊娠してからは出勤しない分これまで以上によく寝ている。

家事はあまりしないタイプなので、恥ずかしくて主婦とは名乗れない。

妊娠中ではあるものの、今は、主婦ではない単なる無職。若くはないので(34歳超えているので)、ニートと呼ばれることはないけれど。

無職。……せめて家事くらいしなければ。

 

 けれど、妊娠中は眠たくなるものだと聞いて「じゃあ、仕方ないよね!」と開き直る自分もいる。

だってホントに眠いんだもの。夜きちんと熟睡できてないせいか、起きた瞬間から頭痛がひどい。最近は、そこにさらに吐き気が加わる。

妊娠後期に吐き気が出る場合もあるそうなので、そのせいなのか?

睡眠不足のせいだと思ってるんだけど。

人より多く寝ているのに睡眠不足というわけのわからない状況をどうにかしなければ。PCとスマホ時間を減らして、睡眠の質を上げることを考えよう。

 

と、今日も思いつくままに書き綴ってみる。

この作業が、今の気持ちを整理するのにけっこう役立つ。

合間合間にちょこちょこ書くより、朝晩に今日1日の目標と結果を書くようにしようかな。

……わたしのだらしなさの記録が出来上がりそう。